友達いないので寂しい!

未分類
スポンサーリンク

友達がいないので寂しいです。私は30代なのですが、一緒に会ってランチしたり、飲みに行ったり、気軽に話したり、友達といえる人が私にはいないので寂しいです。でも、そうかと思えば、人と話をすると、あんなこと言うんじゃなかった、もっといい言い方があったのでは…と話した後に後悔することが多く、自己嫌悪になるので、気持ちが疲れてしまってやっぱり一人でいる方がが楽だなとも感じています。一人の方が気が楽なのに、寂しがりやで、本当はいろんな悩みや愚痴を聞いてもらいたいと言う甘えた気持ちがあります。自分の心の中を全てさらけ出しても、嫌な顔をしないで、話をきいてくれるような友達が欲しいです。友達がいないのはやっぱり寂しいです。

友達が自然にできることはなかなかありません。そんあ受け入れ体制では友達はできません。やはり友達関係は築くもの。なので自分から行動して話かけたりしたり、人と出会うような場所に出かけるべきです。そこで親しくなった人と何度も話したり、会ったりしてだんだんと本当の友達になっていくと思います。ただ友達になっても、毎回、愚痴を聞いたりすることはなかなか難しいのでは。親友のいる人って、とてもまめな方で、連絡もマメにしている人です。とにかくマメです。モテる男性もマメな方ですよね。同性でも同じです。

私も引っ越してからずっと仲の良かった友達から連絡もなくなってお誘いもなくなりました。引っ越してきたばかりでこちらには友達がいなくて寂しいので、電話で話したり、一緒にランチに行って楽しく時間を過ごす友達が欲しいです。友達がいないのですごく孤独を感じます。仕事をしているのでそれなりに人との付き合いはありますが、本当の自分をさらけ出せるような友達がいないのは寂しいです。この状態から抜け出せるのかとても悩んでいます。でも悩んでいても同じですし、すべてをさらけ出せるような友達はできないので、気持ちを切り替えてほかのことを考えないとと思っているところです。
疲れるからひとりが好き。寂しいから愚痴を聞いてくれる友達が欲しい。そんな都合のいい友達はいないです。悩みを聞いてほしいのなら、お金を出して、お悩み相談に行ったらいいと思います。そうすれば心が疲れることがないですし、あなたのモヤモヤした気持ちもすっきりするのではないでしょうか。

10年来の友達がいますが、その友達とは一度も会ったことはありません。それはブログ上の付き合いだけだからです。実際顔を見て話すわけではなく、自分の空き時間を使って、文章でやり取りをしているだけなので、とても気が楽ですよ。このような友達ならば、あなたの望んでいる関係も築くことができますよ。お悩みや愚痴も聞いてくれる人もいます。しかも直接会ってるわけではないので面倒なことや疲れることは全くありません。自分の価値観に似ている人のブログを探してみて、そこにコメントを置いていくだけで始めはいいですよ。コメント返しをしてくれる人ばかりではありませんが、なかにはしっかりとコメントを返してくれる人もいて、そこからお付き合いが詰まることもあります。

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ