社会人で友達がいないって普通ではないですよね。

社会人 友達いない 普通
スポンサーリンク

社会人で友達がいないって普通じゃないですよね・・・。私は20代後半の女です。私には休日に遊ぶような友達がいません。なので休みの日はものすごく暇です。趣味はたくさんあって、アニメとか、カラオケとか、ひとりでできることばかりなんですが、結局友達がいないのでひとりでできるものが趣味になったかんじです。私は人が決して嫌いなわけではないです。一人でいることは寂しいです。寂しいから、誰かが誘ってくれたら絶対に断ることはないんですが、休日にさそわれることはめったにありません。誘ってくれても結局二人きりで会うということはあまり得意ではなく、2人で会っても話が続かず無言になってしまうことが多々あります。だからほとんどを誘われません。職場には一緒にお昼を食べたり仕事が終わってから飲みに行ったりするの同僚はいるんですか、休みの日には遊んだことはありません。その同僚と話していると休みの日は友達と一緒に遊びに行ったり、旅行に行ったりするようなんですが。そう思うと社会人で友達のいない私普通じゃないんだなと感じます。友達もいなくて困っています。社会人の方はみんな休みの時は友達と遊ぶのが普通なんでしょうか。

私も同じものようなタイプです。同性との付き合いって結構重たく感じてしまいます。待ち合わせに遅れてもあやまらないとか、話してる途中なのにスマホを触ってるとか。ちょっと~!と思うことが多くて、私も友達がいないです。同性との付き合いは面倒ですが、だからといって男性の友達と二人きりで会うというのも苦手です。なので休みの日は一人で過ごしています。私も一人でカラオケに行ったり、買い物に行ったり、出かけることもあれば、一日中いで引きこもりすることも。家族と一緒に住んでいるのでお母さんやお姉ちゃんと出かけたりすることもあります。友達を作った方がいいのかなと思うときもありますが、やっぱり面倒かもと思うと一人が気が楽のような気がします。
社会人になったら学生時代のように友達ってそんなに何人もいないのが普通だと思います。私も数人だと思います。しかも毎週休日に会うような友達ではありません。大体会うのは半年に1度くらいです。なので休日は一人でいます。雑誌で見かけた行ってみたかったカフェでランチしたり、泣きたい映画をみて思いっきり泣いたり、公園でぼーっとしたり。
社会人になったらそんなもんだと思います。学生時代は友達と休日は遊んでいたかもしれませんが、社会人になったら一人で過ごす人も多いと思います。しっかり社会人をしていて、一人の時間を楽しむこもできることは素敵ですよね。会社に行けば一緒にランチを食べたりする同僚もいるのでいいですよね。一人が寂しいと思えば、一人で色んな場所に行って交流を深めるのもいいとも思います。
私も社会人ですが友達もいないです。しかも職場の人と一緒にお昼を食べることもないです。職場の人と一緒にお昼を食べたり飲みに行けるのって羨ましいです。私は本当に仕事だけの関係。プライベートで遊ぶところか、プライベートな話も一切ないです。友達はいませんが、休日は一人で出かけています。一人で出かけている女性って多いですよね。私はこの前は一日一人で図書館で過ごしました。結局はみんな一人が多いと思います。友達がいなくても休日は一人いいと思います。
休日に一緒に遊ぶ友達が欲しいなら社会人のサークルに入るといいですよ。サークルには職業も年齢もバラバラで人との出会いがあります。
社会人になれば友達は減ってくるのが普通。仕事や家庭が忙しくなれば学生時代の友達と会う時間がほとんどありません。私は社会人になったばかりの時はお昼を一人で食べるのがとても不安でした。会社には面倒見のいいも素敵な女性がいたのでその方が誘ってくれ寂しい思いをすることはありませんでしたが、それはたまたまその女性がいてくれたからです。でもやはり仕事だけの付き合いで職場の人とはプライベートで飲みに行くこともなければ休日にこともありません。
若い頃はみんなと一緒に群れるのがありまえだと思っていたけれども。年齢を重ねになったら一人がラク。今では一人時間が楽しいです。ママ友とか面倒です。親しくなれば嫌なことを聞かれることもあるので、誰ともつるまず一人が楽です。私も社会人になってからは深く付き合える友達は全くいません。

スポンサーリンク

コメントを残す

ページの先頭へ